戦闘切り替えエフェクト

概要

更新履歴

スクリプト

説明

エフェクトの種類

設定項目にて設定した番号の変数に入っている数値で、演出を変えることができます。

◆フェードアウトエフェクト

マップ画面から暗転までのエフェクトです。
変数の値 説明 / スクリーンショット
-1 暗転なし。
0 通常のトランジションを行います。
1 新たに設定したトランジションを行います。
2 画面が回転しながら、拡大されます。
3 幻影を残しながら、画面を縮小していきます。
4 いったん画面を縮小してから、プレイヤーを拡大します。
5 波形描写を行います。
6 画面を回転させながらぼかし効果を適用します。
7 画面を拡大します。
8 画面が割れて飛び散っていく演出を行います。
9 画面が設定した方向から砕けていく演出を行います。

◆フェードインエフェクト

暗転した状態から戦闘画面までのエフェクトです。
変数の値 説明
0 フェードインを行います。
1 通常のトランジションを行います。
2 新たに設定したトランジションを行います。
3 波形描写を行います。
4 画面が割れて飛び散っていく演出を行います。
5 画面が設定した方向から砕けていく演出を行います。
inserted by FC2 system