レスポンス向上

▼概要

▼更新履歴

▼スクリプト

▼概要

01 : メニュー背景にぼかし効果をかけない

メニュー画面の背景画像にぼかし効果を入れないことで、メニューを開くまでの時間を短縮します。

02 : 顔グラフィックをキャッシュに保存

顔グラフォックをキャッシュに保存することで、2回目以降の描写時間が短縮されます。

03 : 各シーン変更時のトランジションやフェードの時間調整

各シーン変更時のトランジション速度やフェードを行う時間を変更しやすいように再定義しています。
数値はデフォルトのままなので、適当な値に調整してください。

04 : 方向キーのリピート速度向上

方向キーを押した時のリピート速度を変更します。
これにより、カーソルの移動が早くなります。

05 : トランジション中もキー入力を受け付けるようにする

画面を徐々に切り替えるトランジションを擬似的に再現することで、画面切り替え中もキー入力を受け付けるように変更します。

06 : 場所移動にトランジション擬似再現を使用

場所移動を行う際、特定のスイッチをONにした状態で場所移動を行うと、画面を徐々に切り替える演出を行います。
これは05のトランジションを擬似的に再現する機能を使っています。
場所移動後すぐにプレイヤーを操作できるので、ウェイトを入れたい場合はイベントで設定してください。

07 : 戦闘終了時の暗転を無くす

戦闘終了後、画面を暗転させずに徐々に切り替える演出に変更します。

inserted by FC2 system