バックアタック・サイドアタック

概要

  • サイドビューバトルでバックアタックやサイドアタックといった戦闘を作ることができます。

更新履歴

(ver. 1.5)
  • バージョンを1.5へとダウングレード
(ver. 1.7)
  • YEP_X_AnimatedSVEnemies.jsと併用時にキャラの向きがおかしいことへの対処
(ver. 1.6)
  • YEP_X_AnimatedSVEnemies.jsへの暫定的な対応
(ver. 1.5)
  • 背後から攻撃された際に付与されるステートが未設定の場合に起こるエラーの修正
(ver. 1.4)
  • アニメーションの向きが正常に反映されない不具合の修正
(ver. 1.3)
  • 背後から攻撃を受けた際、ステートが付加されないことのある不具合の修正
  • 味方または敵が分断された際、範囲が全体のアイテム等の範囲も分断される機能の追加
(ver. 1.2)
  • 敵キャラが左向きになった際、ステートが反転してしまう不具合の修正
  • 「背後から攻撃を受ける」際の判定を修正
(ver. 1.1)
  • 【コモンバトルシステム】プラグインに対応
(ver. 1.0)
  • プラグインの公開

プラグイン

詳細

戦闘形態の変更

敵グループ名に以下の文字列を入れると、戦闘形態を変えることができます。
複数設定することも可能です。

文字列 戦闘形態
<Preemptive> 強制先制攻撃
<Surprise> 強制不意打ち
<Invert> 左右反転
<Same> 敵後ろ向きで開始
<Back> 味方後ろ向きで開始
<Side> 味方のサイドアタック
<Pincer> 敵の挟み撃ち

背後からの攻撃

背後からスキル・アイテムを使用した際は、設定したステートが付加された状態でダメージ判定が行われます。

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