不具合修正
概要
- RPGツクールMVの不具合を修正します。
- どこか有名どころの人が対処してくれた場合は削除すると思います。
更新履歴
- 不具合修正19を追加
- 不具合修正18を追加
- 不具合修正17を追加
- 不具合修正9を修正
- 不具合修正15を修正
- 不具合修正15を修正
- 不具合修正16を追加
- 不具合修正15を追加
- 不具合修正14を追加
- 不具合修正13を追加
- 不具合修正を追加
- 不具合修正を追加
- 不具合修正を追加
- 不具合修正を追加
- 不具合修正を追加
- 不具合修正を追加
- 各修正を無効化する機能の追加
- プラグインの公開
プラグイン
本プラグインはできる限り上のほうに導入してください。
詳細
- ダメージスプライトの更新が2度行われる不具合の修正
- 画面スクロール中、マップとキャラクターの同期がとれていない不具合の修正
- サイドビュー戦闘でアクターがステートの変化によって、防御中が解除されない不具合の修正
- [文章の表示]などで、改行時に行の高さの計算が間違っている不具合の修正
- グラフィックが設定されていないイベントの基準パターンを1番に変更
- [文章の表示]でウェイト中にもスキップが行える機能の追加と、スキップ中はウェイトをしない機能の追加
- モバイルデバイスで色調変更やブレンドする色を変更した際、極端に処理が重くなる仕様への対処
(主にアニメーションの軽量化) - 一部のカーソルを非表示にする処理で、カーソルSEが鳴らないように修正
- 移動ルートの実行を可能な限り1フレーム以内に行うように修正
- [選択肢の表示]で文字の大きさを変更した際、次の項目の位置がずれる不具合の修正
- 戦闘中に[メンバーの入れ替え]を行った際、パラメータの初期化やステートの解除等が行われない不具合の修正
- [文章の表示]で文章の最後がウェイトだった場合、それが無視される不具合の修正
- 戦闘中にコモンイベントを実行するスキルを使用した際、行動失敗と判定される処理の修正
- アクション中にバトルイベントの条件を満たし[戦闘行動の強制]を実行した際、アクション中だったキャラにアクション終了処理が実行されない不具合の修正
- ターン終了時以外で[戦闘行動の強制]を実行した場合、ターン経過が行われない不具合の修正
- アイテム/スキルのダメージ計算式で、まだ使用していない変数を使うと、ダメージが0になってしまう不具合の修正
- ターン終了時に[戦闘行動の強制]を実行すると、自然回復処理が複数回行われる不具合の修正
- 戦闘メンバーにいないアクターに対し[戦闘行動の強制]を行う際、 戦闘開始処理を行うように修正
- WebGLにてタイルサイズや画面サイズを変更した際に、不要なスプライトが解放されない不具合の修正